サポート

お客様の安心を支える、質の高いサービスを追求

お客様の安心を支える、質の高いサービスを追求

基本姿勢

安心かつ安全にお使いいただくために

「優れた製品をお届けすること」までが,
東洋メディックの目指すゴールではありません。
安心・安全にお使いいただくために,当社技術部で
は海外メーカーのトレーニングを受けた専門スタッ
フが製品インストレーションから操作説明まで,
製品のご導入をバックアップ。

ご導入後も故障・不具合等への対応はもちろんのこと,製品の品質を維持するための線量校正・保守点検やアップグレード,他機器やネットワークとのインタフェース,操作手順・方法や解析方法に関する疑問など,様々な「困った」にきめ細やかに対応いたします。

「優れた製品に優れたサービスを」。お客様の「困った」を「助かった」にするために,より充実したサービスのご提供に取り組んでおります。

保守サービスの仕組み

無償保証期間内サービス

特殊な装置やセンサー,消耗品や一部国産コンピュータ等を除き,当社の扱うほとんどの製品はご納入後1年間の無償保証サービスが付与されております。ご使用中に不具合ないし誤動作等が疑われた場合は,最寄りの弊社技術サービス担当までお問い合わせください。修理・調整は製品をご返送いただく場合と,サービスエンジニアがご訪問させていただく場合がございます。


年間保守契約

無償保証期間終了後も,より安心して製品をお使いいただくために,定期点検と修理対応を含む年間保守契約をご提供しております。お客様のご予算に合わせて,契約期間中の完全無償保証から特定部品を有償とする内容まで,各種のサービスをご用意しております。


スポットサービス(オンコールサービス)

無償保証期間終了後,保守契約にご加入いただいていない,または保守契約でカバーされていない不具合等が生じた場合は,お客様からのご要請に応じて調査点検・調整・修理等を実施させていただきます。この場合も製品をご返送いただく場合と,サービスエンジニアがご訪問させていただく場合がございます。作業後に都度サービス料金をご請求させていただきます。メーカーサポートが終了している機器については,修理・対応ができない場合がございますのでご了承ください。


線量計校正の受託

リファレンス線量計やサーベイメータなどの放射線測定器は,その測定結果の精度を担保するために年1回程度以上の校正を行うことをお奨めしております。ご要望に応じてコバルト60,X線による経済産業省2次基準施設における校正手続きを代行いたします。


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