サポート SUPPORT

アフターサービス

東洋メディックが提供する4つのサービスをご紹介いたします。

無償保証期間内サービス

無償保証期間内サービス

特殊な装置やセンサー,消耗品や一部国産コンピュータ等を除き,当社の扱うほとんどの製品はご納入後1年間の無償保証サービスが付与されております。ご使用中に故障ないし誤動作等が疑われた場合は,最寄りの弊社技術サービス担当までお問い合わせください。修理・調整は製品をご返送いただく場合と,サービスエンジニアがご訪問させていただく場合がございます。

年間保守契約

年間保守契約

無償保証期間終了後も,より安心して製品をお使いいただくために,定期点検と修理対応を含む年間保守契約をご提供しております。お客様のご予算に合わせて,契約期間中の完全無償保証から特定部品を有償とする内容まで,各種のサービスをご用意しております。


米国Hologic社製Horizon X線骨密度測定装置の「保守契約」のお見積、お問合せ等は こちら から


他製品の「保守契約」のお問合せ等は こちら から

スポットサービス(オンコールサービス)

スポットサービス
(オンコールサービス)

無償保証期間終了後,保守契約にご加入いただいていない,または保守契約でカバーされていない故障等が生じた場合は,お客様からのご要請に応じて調査点検・調整・修理等を実施させていただきます。この場合も製品をご返送いただく場合と,サービスエンジニアがご訪問させていただく場合がございます。作業後に都度サービス料金をご請求させていただきます。メーカーサポートが終了している機器については,修理・対応ができない場合がございますのでご了承ください。

線量計校正の受託

線量計校正の受託

リファレンス線量計,医用X線装置のQAQC用線量計,サーベイメータなどの放射線測定器は,その測定結果の精度を担保するために年1回程度以上の校正を行うことをお奨めしております。当社,関口テストラボでは電位計校正,X線校正,セシウム137のガンマ線校正を行っております。また,ご要望に応じて外部機関によるコバルト60,X線校正手続きを代行いたします。

校正サービスについてはこちら

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